

ウッドライクユーカンパニー訪問

WOOD YOU

仕事が早く終わったので
帰りにウッドライクユウカンパニー
に行ってきた。

想像以上にかっこいい製品がいっぱいあった。

気に入ったものを紹介する。

たたみベッド
小さな座敷のような雰囲気 落ち着きと風情のあるデザイン

続いてチェア
これは一番驚いたのがその軽さ。
そしてごつごつしておらず触った感じは薄くスマート
ほんとに、びっくりした。これ◎です。


このチェア
もデザインが抜群に格好よく加えて座り心地も座面に凹凸のある加工がされていて、気持ちよかった。

あとソファ
こちらは写真で見ていたらイマイチだと思っていたが
実際に見てみると、デザインが洗練されていて、座り心地が少し固めで非常に気持ちいい。




チェリーとウォールナットという色のはっきりした家具の展示が多く、
「木」の色合いが引き立って、見た目にもすごく気持ちの良い、ギャラリーでした。

今からサラリーマンをやめて木工をやるといったら、「大きなチャレンジですね」と驚かれた。

「次回いらっしゃるときは同業者ですね」と言われたが、それまでにまた伺うつもり。
工房のほうには職人が19名いるらしいが
店舗の方はこの日は店員が女性ばかりで3~4名ほどいた。

職人一人一人がそれぞれ作り上げた丁寧な仕事の無垢の家具をウリにしている会社です。

ビートルズの有名な写真を意識した写真を含めて、
表参道の街中で撮った家具の写真は個性的で印象的、素敵。

ひとつの目標であり指標となるお店になるだろう。


匠(たく)



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フォトアルバム
ごあいさつ
高山で家具を作っています。
木の家具づくりと古い家具の修理が大好きです。
毎日勉強させてもらってます。

蔵に眠っている家具ありませんか?!(^^)!

あなたの生活に合わせたデザインや サイズの「あなたのため」の家具を ご予算内で提供したいと考えています。

「木の家具ってやっぱりいいな」
「木の道具ってなんだか落ち着く」
そう言っていただけるよう 仕事をしていきます。
ようこそ
『やどりぎのホームへ』
最近の記事
記事(カテゴリー別)
最近のコメント
お問い合わせ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
サイト内検索
アクセス数
おすすめのサイトへのリンク
FC2アフィリエイト
予約宿名人
