FC2ブログ

飛騨神岡 吉田の里山 スタードームで森の恵みの時計作り

xx.jpg 

飛騨みんぱくに出展します。
みんぱくとは、
アニメ映画「君の名は。」の大ヒットや、古川祭がユネスコ無形文化遺産に
登録されたことでにわかに注目を集めている、岐阜県の北部にある飛騨市。
飛騨みんなの博覧会(通称みんぱく)は、そんな飛騨市で開催される体験プログラム。
公募で集まった市民メンバーが、飛騨市の魅力をより多くの人に知って
体験してもらうことを目的として開催する企画です。
2018年度は秋(9月中旬~10月中旬)、冬(2019年1月中旬~2月中旬)の開催を予定しております。

9月1日から申し込み開始です。
他にも、44個!の体験プログラム(お得なものや、この機会にしかないもの盛りだくさん)が用意されています。
ぜひご覧ください。


以下プログラム案内本文

9/29開催

「家族の心に残る特別な時間 モノづくり×自然体験」

 森に囲まれた里山で家族や恋人と一緒に過ごす時間。飛騨の木や、木の実などを使って森の恵みを詰め込んだ時計を作ります。

 舞台は里山の中にセルフビルドした竹のスタードーム。
気持ちの良い空間で、自然を感じながら、家族で一つのものを作ります。
 一人でじっくり作りたい方の参加も歓迎です!板選び、文字盤のデザイン、文字入れなど、あなたのアイディアを形にしていきます。
 毎日家族が見る「時計」。一緒に過ごした森時間を時計に詰め込んでお持ち帰りください。

お申込みは公式HPからお願いします。↓
飛騨みんなの博覧会 No.17
「飛騨神岡 吉田の里山 スタードームで森の恵みの時計作り」
https://www.hidaminpaku.com/programs/5b0e418f6c6f634f5efb5000

心と身体で感じる家具
家具工房やどりぎ
天野拓

関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。