紅虎餃子房をやっている会社の社長セミナー

際コーポレーションの中島社長のセミナーに行ってきました。

50人程が参加してました。

実際に店を経営されている方とのやりとり
(というか一方的なアドバイス?)は
非常に興味深かったし、
お店をやられているかたにとっては自分の
店を客観的に見直す良いチャンスだとも思いました。

自分の考えていることの整理にもなり
参加して良かったです。

紅虎餃子房は名前は見ても行ったことがなかったので
一度行ってみようかと思います。
(が、おそらく今まで何度となくお店を見たが
行こうと思わなかった「何か」があるのだと思う。)

家具のお店もやっているそうなので
こちらも行ってみたいと思う。

その後、友人と松屋で語り合ったことも含めて
自分の気持ちを高められるひとときになりました。

この社長、とても優しいです。
人に教える立場としては優しすぎるようにも感じました。

「志は良くて、大変だろうけどがんばって。
 自分で作るのが無理なら、海外で家具を作ってもらうなど
 選択肢は色々あるから」と言葉を頂きました。

固執する必要はないですが
職人です。こだわります。
自分で絵作ります。
この方のお話にもあったのですが、
厳しく厳しく指導を受け
修行することが最良の道だと感じました。


匠(たく)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フォトアルバム
ごあいさつ
高山で家具を作っています。
木の家具づくりと古い家具の修理が大好きです。
毎日勉強させてもらってます。

蔵に眠っている家具ありませんか?!(^^)!

あなたの生活に合わせたデザインや サイズの「あなたのため」の家具を ご予算内で提供したいと考えています。

「木の家具ってやっぱりいいな」
「木の道具ってなんだか落ち着く」
そう言っていただけるよう 仕事をしていきます。
ようこそ
『やどりぎのホームへ』
最近の記事
記事(カテゴリー別)
最近のコメント
お問い合わせ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
サイト内検索
アクセス数
おすすめのサイトへのリンク
FC2アフィリエイト
予約宿名人