森の手づくりマーケット 家具のフェスティバル

世界生活文化センターで行われた

「第一回 森の手づくりマーケット 家具のフェスティバル」

土曜、日曜と出展させていただきました。
雨の中、多くの方にお越し頂きありがとうございました。

DSC_1429.jpg

高山で、こうした機会を頂けるのはありがたいです。

お買い上げ頂いた方、応援してくださる方、触って見て頂ける方、名刺を受け取ってくださる方
指導して頂ける先輩、 同じ道でがんばっている同士、 勉強中の後輩 、 出展者の方々 、家族

たくさんの方のご縁を頂き、多くの学びを頂きました。

たくさんの方に見て頂いたことで、ものづくりに対する考え方、仕事への向かい方
改めて考えさせられました。

良いものを作りたい
美しいものを作りたい
喜んでもらえるものを作りたい

自分の現在地
目指す場所


今日からの修行に活かしていきます。


特に印象に残っていることを、一部紹介させていただくと

・箸置きを購入頂いた大阪出身のご婦人にお褒めの言葉を頂きました
「手で作ってる!? エライ! 自分で書いた字!? 偉い! お父さん連れてまた来るわ。」
まさに大阪のおばちゃんという口調で、同郷なこともあり 励まされました。

・小さなちゃぶ台を購入頂いた神奈川からお越しのお客様
 「なんだかぬくもりを感じる。良いものが買えて良かった。」とのお言葉
 うれしすぎて、言葉になりませんでした。

・2年前にお世話になった、現役の職人(大先輩)に再会。変わらず凛とした立ち姿で朗らかなお顔。
ご夫妻ともにお元気そうで何よりでした。作品も見て頂きました。
 
・前の勤め先の社長もわざわざ来て、見て、触ってくださり、直接ご指導を頂きました。


1年後も、同じ祭典がありますが、
どれだけ前に進めたか、見て頂けるよう精進します。

一雨ごとに秋も深まり、肌寒い日も出てきそうですね。
お身体、ご自愛ください。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フォトアルバム
ごあいさつ
高山で家具を作っています。
木の家具づくりと古い家具の修理が大好きです。
毎日勉強させてもらってます。

蔵に眠っている家具ありませんか?!(^^)!

あなたの生活に合わせたデザインや サイズの「あなたのため」の家具を ご予算内で提供したいと考えています。

「木の家具ってやっぱりいいな」
「木の道具ってなんだか落ち着く」
そう言っていただけるよう 仕事をしていきます。
ようこそ
『やどりぎのホームへ』
最近の記事
記事(カテゴリー別)
最近のコメント
お問い合わせ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
サイト内検索
アクセス数
おすすめのサイトへのリンク
FC2アフィリエイト
予約宿名人