森の市での出展終了しました

昨日の日曜日
森の市での出展を終えました。
生憎の雨にも関わらず、ご来店頂いた皆様ありがとうございました。

売り上げは、さっぱりだったので反省すべき点は多いです。

しかし、こうして店を出す事は

どういうものが人に喜んでもらえるのか
何を自分はすべきか
考えさせられました。
まな板削りの需要はあるようです。
次回出店時にも行いたいと思います。

また、お箸づくりのワークショップ等
子どもに楽しんでもらえる機会づくりも今後検討したいと思います。

作ったものへの評価
より使いやすいデザインの提案を
頂けた事も、大変有難いことでした。

こんなもの作ってほしい

という声に応えて、作る。

そうしてお客さんとものを作る喜びを共有する。
私が目指している職人の姿です。

良いものを作れるよう
引き続き修行に励みたいと思います。


こうして森の市に出展することは
地元のお客さんに知ってもらうこと
そして色んな方に出会うチャンスでもあります。
地元の大工さん、長野の塗り師さん
高山の同業の先輩
などにお会いでき、勉強させて頂きました。

本日松本に向かいます。
ありがとうございました。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フォトアルバム
ごあいさつ
高山で家具を作っています。
木の家具づくりと古い家具の修理が大好きです。
毎日勉強させてもらってます。

蔵に眠っている家具ありませんか?!(^^)!

あなたの生活に合わせたデザインや サイズの「あなたのため」の家具を ご予算内で提供したいと考えています。

「木の家具ってやっぱりいいな」
「木の道具ってなんだか落ち着く」
そう言っていただけるよう 仕事をしていきます。
ようこそ
『やどりぎのホームへ』
最近の記事
記事(カテゴリー別)
最近のコメント
お問い合わせ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
サイト内検索
アクセス数
おすすめのサイトへのリンク
FC2アフィリエイト
予約宿名人