元気にやっています。

おはようございます。

新天地で元気にやっています。

朝起きて、今日作るもののことを考え
料理をして、掃除をして
師匠とともに木に向かい
手仕事や作品について語らい
ひたすら木に向かう

のこぎりで木を切る音や
鉋をかける音のみが
静かな工房内に漂っています。

夜は、風呂に入り、ご飯を食べ
今日を振り返り、寝るのみ。

「ただ」、生きることと、木工だけをやり
自分自身と向き合う日々です。

余分なものはありません。

生活に必要最低限のもの
衣食住足りて
手本となる師匠がいて
お世話になっている先輩がいて
大切な家族のことを考える

他に何がいるでしょう?


日に日に自分が変化していることを
実感します。

可能性は無限大∞

ものを作るのに大切なのは
心、人間性だと気づきました。

技術や身体性はあとからついてくる気がします。

自分自身と向き合い
木と向き合うことで
答えが見つかります。


今日は高山で森の市に出店します。
天気もなんとか大丈夫そう。





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フォトアルバム
ごあいさつ
高山で家具を作っています。
木の家具づくりと古い家具の修理が大好きです。
毎日勉強させてもらってます。

蔵に眠っている家具ありませんか?!(^^)!

あなたの生活に合わせたデザインや サイズの「あなたのため」の家具を ご予算内で提供したいと考えています。

「木の家具ってやっぱりいいな」
「木の道具ってなんだか落ち着く」
そう言っていただけるよう 仕事をしていきます。
ようこそ
『やどりぎのホームへ』
最近の記事
記事(カテゴリー別)
最近のコメント
お問い合わせ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
サイト内検索
アクセス数
おすすめのサイトへのリンク
FC2アフィリエイト
予約宿名人