挑戦

明日より、長野県松本で仕事をします。

いろんな方の縁と理解そして、協力をいただき、今回、勉強させていただく機会を得ました。


今までの知識や経験や常識やプライドや惰性や思い込みをすべて捨てて

家族のため、自分自身のため、そして仕事を頼んでくれる人のため

日本人としての飛騨人としての勇気と誇りを持って、

自分自身の身体を使いこなし、美しいエネルギーあふれる木の道具を作るため

機械を使わずに手加工で、木工に挑戦します。


自分自身が成長し、家族や身の周りの人を幸せにすることを信じています。


木を見て、師匠の姿を見て、自分自身の心と身体を見つめて

有意義な時間を過ごします。

自分がこうなりたいと思える人と同じ空気を吸って過ごす時間、楽しみでしょうがないです。



 仕事を通じて感じたこと

 師匠との対話や疑問

 仕事の成果

 などをこのブログでご報告したいと考えています。



家具工房 春夏秋冬
〒399-0024 長野県松本市寿小赤848-3
℡0263-57-9696

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひお越しください。

人との縁、木との縁、とっても大事にされる方です。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フォトアルバム
ごあいさつ
高山で家具を作っています。
木の家具づくりと古い家具の修理が大好きです。
毎日勉強させてもらってます。

蔵に眠っている家具ありませんか?!(^^)!

あなたの生活に合わせたデザインや サイズの「あなたのため」の家具を ご予算内で提供したいと考えています。

「木の家具ってやっぱりいいな」
「木の道具ってなんだか落ち着く」
そう言っていただけるよう 仕事をしていきます。
ようこそ
『やどりぎのホームへ』
最近の記事
記事(カテゴリー別)
最近のコメント
お問い合わせ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
サイト内検索
アクセス数
おすすめのサイトへのリンク
FC2アフィリエイト
予約宿名人