森の市での出展終了しました

L04B0083_20130603093519.jpg

6/2 森の市での出展が無事終了しました。
ご来店頂いたみなさん、森の市スタッフのみなさん
ありがとうございました。

初めての出展でしたが、とても得るものの多い経験となりました。

自分の作った物を見てもらう緊張感と喜び
お客さんの反応
どういうものを気に入って、買ってくださるか。

自分で材料買って、作って、売る、ところまで経験できて
作り手として、一歩前に進めたような気がします。

まな板削りの実演を行ったのですが、

うちもぜひやってほしい
とか
じっと見てくださる方
木のまな板は、そうやって削れるんだ と驚いている方
木のまな板っていいわよね〜 と改めて見直してくれる方

たくさんの人に見て頂けた事 うれしく思います。
自分自身、手で仕事をするので、こういう場所で見せられる、
そしてそれ以上に「魅せ」られる仕事をしていきたいと思いました。

近隣の木工関係の方
出展者の方
ブログを見たよと声をかけてくれた方

たくさんの方に声をかけて頂き
お話ができたのは、思いもよらない、うれしいことでした。

今回学んだ事を
次回の出展と自分自身のものづくり、そして家族の生き方に
活かしていきたいと思います。

当日の様子を少し写真つきで紹介します↓


当日は一番乗り!(事情がありまして...)
L04B0081.jpg

なんとか設営完了
こんな感じになりました。 
テントも手づくりです。(近所から竹をもらってきて、ロープで縛って、、、お金はかかってないけれど、時間はかかってます。)

DSC_0843.jpg

DSC_0856_20130603095912.jpg

DSC_0855_20130603095910.jpg




DSC_0855.jpg




ずっとまな板を削ってたように思います。時間かかかり過ぎました。
が、やればやるほど、自分自身も上達していきました。

京都の有名店?「有次」と銘の入った銀杏のまな板
10年ほど前の木工芸術スクールの朴のまな板
使い込んで、2ミリほどくぼんだヒノキのまな板
などなど、
色んな樹種で色んな物語のある木と出会えました。
DSC_0848.jpg

ビフォー 銀杏
DSC_0845.jpg

アフター
DSC_0846.jpg


娘は走り回ってました。
DSC_0853.jpg


出展無事終了です。
DSC_0881.jpg


家族でゆっくり?
楽しみながら過ごし
色んな方との出会いを頂き
生活の糧を頂いた

充実した一日でした。

次回7/7(日)も出展予定です、
(まな板削りも実施する予定です)
ぜひ、いらしてください。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フォトアルバム
ごあいさつ
高山で家具を作っています。
木の家具づくりと古い家具の修理が大好きです。
毎日勉強させてもらってます。

蔵に眠っている家具ありませんか?!(^^)!

あなたの生活に合わせたデザインや サイズの「あなたのため」の家具を ご予算内で提供したいと考えています。

「木の家具ってやっぱりいいな」
「木の道具ってなんだか落ち着く」
そう言っていただけるよう 仕事をしていきます。
ようこそ
『やどりぎのホームへ』
最近の記事
記事(カテゴリー別)
最近のコメント
お問い合わせ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
サイト内検索
アクセス数
おすすめのサイトへのリンク
FC2アフィリエイト
予約宿名人