出会いと進む方向

今月も良き出会いをたくさん頂きました。

自分の思いもさることながら、導かれるように進んでいる気もします。

木を活かす道
修行の道
畑で安心でおいしい野菜を作る道
家を住み次ぎ活かす道
まちなみを守り伝えていく道
お金、資本主義経済と距離をとる道
世の中をよくしていく道

色んな道を模索しながら、家族で手を取り合って進んでいます。
立ち止まらず、油断せず、進んでいこうと心に決めました。
家族で決めました。


そこに道がなければ、自分の足で拓いていきます。
でも、先人達が残してくれた道標や獣道がそこかしこにあるので、
実は、道を進むのは難しいことではないです。
まやかしに惑わされず、自分の足をたよりに進むのが良さそうです。



余談ではありますが、今年、木工芸術スクールに入り、このブログを見ていた人がいて、
先日、彼らに、会う縁をもらいました。
今年の生徒はやる気に満ちあふれていて、アクが強く(褒め言葉です)、大いに刺激を受けさせてもらいました。

お互い、いい影響を与えられる関係でありたいなと思います。






関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フォトアルバム
ごあいさつ
高山で家具を作っています。
木の家具づくりと古い家具の修理が大好きです。
毎日勉強させてもらってます。

蔵に眠っている家具ありませんか?!(^^)!

あなたの生活に合わせたデザインや サイズの「あなたのため」の家具を ご予算内で提供したいと考えています。

「木の家具ってやっぱりいいな」
「木の道具ってなんだか落ち着く」
そう言っていただけるよう 仕事をしていきます。
ようこそ
『やどりぎのホームへ』
最近の記事
記事(カテゴリー別)
最近のコメント
お問い合わせ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
サイト内検索
アクセス数
おすすめのサイトへのリンク
FC2アフィリエイト
予約宿名人