畑にイノシンが!

畑にイノシンが出て、ジャガイモ、サトイモ、ヤーコンがほぼ壊滅。

見るも無惨。


今までの労力が、、

妻は大泣き。
(僕より何倍も畑の世話をしてくれてたので、痛いほど気持ちがわかる。)

でも翌朝、畑を直してると、妻がやってきた。
二人で畑を直し、イノシンが姿を隠せる草を刈り、
ヒモとネットで囲いをして、唐辛子とラベンダーを、巻き付けて、忌避剤にしてみた。

種芋がやられたけど苗は生きていたので、ここから新しく畑の始まり!

ビタミン菜、二十日大根はたくさんできて、収穫の喜び。

今日、なぜ翌日立ち直れた聞いてみた。

「ピンチはチャンス」
とな
さすが!

妻を改めて見直した、素敵な経験でした。

次回は、たまには真面目に家具のこと書いてみたいと思う。

ジャガイモが無事に育ってくれることを祈って。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フォトアルバム
ごあいさつ
高山で家具を作っています。
木の家具づくりと古い家具の修理が大好きです。
毎日勉強させてもらってます。

蔵に眠っている家具ありませんか?!(^^)!

あなたの生活に合わせたデザインや サイズの「あなたのため」の家具を ご予算内で提供したいと考えています。

「木の家具ってやっぱりいいな」
「木の道具ってなんだか落ち着く」
そう言っていただけるよう 仕事をしていきます。
ようこそ
『やどりぎのホームへ』
最近の記事
記事(カテゴリー別)
最近のコメント
お問い合わせ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
サイト内検索
アクセス数
おすすめのサイトへのリンク
FC2アフィリエイト
予約宿名人