第一回 飛騨高山ウルトラマラソン レポート

昨日6/10 初ウルトラマラソンに参加してきました。

種目: 100km男子

結果:
測定ポイント タイム
20km    01:44:26
40km    03:59:17
60km    06:21:10
80km    09:26:04
Finish    11:57:15

概要
・朝5時スタート、古い町並みをゆっくり走る。朝早くにもかかわらず道沿いにはたくさんの応援の方がいました。
 山間部も 通るのですが、途中の小さい集落でも、お家の前でたくさんの方が出迎えてくれました。
 暑い中、ずっと見守ってくれた飛騨人に感激しっぱなしでした。子どもも「がんばれ~」とおっきな声で応援してくれました。

 道中は坂のオンパレード、ちょっとしいんどいなと思った時は遠くの山や、近くの山、緑一杯のもりを見て元気をもらいました。途中何度も歩きました。次は歩かずゴールまで行きたいと思います。

 途中の田園風景、棚田、伝統的な民家集落、古き良き日本の風景は高山の周辺にはまだたくさん残っていることにも、感動しっぱなしでした。

 給水所では、よもぎうどん、トマトジュース、トマトシャーベット、みだらしだんご、など地方の料理も頂くことができました。とってもおいしくて心温まりました。

一人ではなかなか100km走るのは大変だけど、色んな人の協力の元、終始楽しく走ることができました。
本当にありがとうございました。

途中のチェックポイントとゴールでは、家族が(市長も)迎えてくれて、とっても幸せでした。

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
この気持ち忘れず、今後に活かしていきたいと思います。

素敵な高山をいっぱいこの目で見てこの足で感じたので、
高山にお越しの際は案内します。一緒に走りましょうか笑?



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フォトアルバム
ごあいさつ
高山で家具を作っています。
木の家具づくりと古い家具の修理が大好きです。
毎日勉強させてもらってます。

蔵に眠っている家具ありませんか?!(^^)!

あなたの生活に合わせたデザインや サイズの「あなたのため」の家具を ご予算内で提供したいと考えています。

「木の家具ってやっぱりいいな」
「木の道具ってなんだか落ち着く」
そう言っていただけるよう 仕事をしていきます。
ようこそ
『やどりぎのホームへ』
最近の記事
記事(カテゴリー別)
最近のコメント
お問い合わせ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
サイト内検索
アクセス数
おすすめのサイトへのリンク
FC2アフィリエイト
予約宿名人