作業場づくり

先日から構想している作業場作り。

建築科の先生にも意見を伺い、構想を立ててみた。

角材を組んで土台と柱を多立てて、ベニヤ板を貼るのが良いとの、こと。

色々調べてみて、上下に突っ張って柱を立てる方法が簡単そうなので
そっちの方向で考えてみた。

ディアウォールという、2×4の角材にとりつけられる突っ張りパーツ
これをこのように組み立てる。

写真は借り物ですが・・・
diawall_03.png

そしてここに板かなにかを張れば間仕切り壁の完成

のはず。

でも、光が通って、ほこりは通らないような素材を張りたい。

・・・

障子紙を張ったら良いかもしれない。


とうわけで準備物リストを作成


・上下に突っ張る角材 4本
・横に渡す棚用の角材 6本
・障子紙
・突っ張り用ディアモール4セット

これでできるかな。
ホームセンターとリサイクルショプに行って材料調達しようっと。

古い障子枠なんかがあればぜひ使いたい。
誰かお持ちじゃないですかね?


以下のつっぱり間仕切りカーテンを使う方が安上がりかもしれないのだが。

img10533393314.jpg

雰囲気重視で、角材を使うことにしよう。
引っ越しても使い道ありそうだし。

あ~楽しくなってきたぞ~。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フォトアルバム
ごあいさつ
高山で家具を作っています。
木の家具づくりと古い家具の修理が大好きです。
毎日勉強させてもらってます。

蔵に眠っている家具ありませんか?!(^^)!

あなたの生活に合わせたデザインや サイズの「あなたのため」の家具を ご予算内で提供したいと考えています。

「木の家具ってやっぱりいいな」
「木の道具ってなんだか落ち着く」
そう言っていただけるよう 仕事をしていきます。
ようこそ
『やどりぎのホームへ』
最近の記事
記事(カテゴリー別)
最近のコメント
お問い合わせ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
サイト内検索
アクセス数
おすすめのサイトへのリンク
FC2アフィリエイト
予約宿名人