いごてつの塩

調味料はほぼ毎日食べるものなので
なるべく良いおいしいものを使いたいと常日頃から思っている。


塩は料理の基本であり
最高の調味料

やさいに塩をかけて食べる
魚に塩をふって焼く

うまそうな塩を見つけたので思わず購入した。

その菜も「いごてつの塩」
しお

塩化ナトリウム以外のミネラルが多いせいか
塩辛さがなく、うまみ、甘みがたっぷり。

これで炒め物をしてもらったときの会話
拓:これうまい!出汁は何?」
妻:「え、塩だけやけど。」

今日のブリの塩焼きもうまかった。

食べ物は身体を作る源。
食べている物が3ヶ月で身体を作る。
良い物を食べれば3ヶ月後には、そういう身体になる。
そんなことを言っている人もいる。

毎日質素でもおいしい物を家族と食べる幸せは、何にも代え難い。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フォトアルバム
ごあいさつ
高山で家具を作っています。
木の家具づくりと古い家具の修理が大好きです。
毎日勉強させてもらってます。

蔵に眠っている家具ありませんか?!(^^)!

あなたの生活に合わせたデザインや サイズの「あなたのため」の家具を ご予算内で提供したいと考えています。

「木の家具ってやっぱりいいな」
「木の道具ってなんだか落ち着く」
そう言っていただけるよう 仕事をしていきます。
ようこそ
『やどりぎのホームへ』
最近の記事
記事(カテゴリー別)
最近のコメント
お問い合わせ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
サイト内検索
アクセス数
おすすめのサイトへのリンク
FC2アフィリエイト
予約宿名人