SMAP×SMAPに
佐野末四郎さんが出てらっしゃいました。

この方、実は、この世界を志して一番最初にお会いした職人さんです。お元気そうで何よりでした。懐かしい。

当時たくさんお話をしてくださいましたが、
「職人は目が良くないとだめだ。ものを見る目」
そんな言葉を思い出しました。

スピーカーもまだ試作段階でしたが、いろんな方が聴きにこられてました。

結局、自分が好きなものを作るってのは大事なことだな、と。

オペラが流れる素敵な職場です♪

番組見てない方は紹介していたページがあったので参考まで。
http://wamadai.com/1260.html
関連記事

冬のほんわかクリエイター展のお知らせ

こんばんは。

来週からの展示の案内です。

honwaka.jpg

高山のお蕎麦屋、「のの花」さん2Fにて
来週1/18から、クラフトの展示会に出させていただきます。
お蕎麦ほか、季節の料理も美味しいお店です。
ご主人が器も作られる、とのこと。
明治時代の建物も素敵です。

この機会にぜひ、お立ち寄りください。

のの花 さん紹介ページ ヒトサラより


楽しみです♪
関連記事

新年のご挨拶

IMG_3053.jpg

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年はちゃぶ台に始まり、ちゃぶ台に終わる、なんとも有難い一年となりました。
思い入れのあるものを作らせてもらい、お客様に喜んでもらえる。
こんなにうれしいことはありません。

今年は

鉋(かんな)で仕上げた、ちゃぶ台、くつべら、そして古家具の修理、再生

を3本柱に、やっていきたいと考えています。

自分が自信を持ってお勧めできるものを作っていれば、
欲しいと言ってくださるお客さんに伝わっていく、そんな気がします。

あとは、地元の方に喜んでもらうこと
こんなのがほしいな〜、というお客さんの要望に答えていく
そんな仕事をする一年にしていきたいと思います。

ホームページをリニューアルしました。
想いの伝わる、見やすいホームページを目指しています。

写真は、年末にお届けしたクリのちゃぶ台です。
年末年始の集まりでお孫さんたちとともに、このちゃぶ台を囲んで
楽しい時間を過ごされたそうです。
「家族の団らんの中心に、ちゃぶ台を置いて頂く。」
自分の夢がまた一つ叶いました。
良きご縁をありがとうございました。

今年も良いご縁が待っている気がします。
その日まで、精進します。


関連記事
フォトアルバム
ごあいさつ
高山で家具を作っています。
木の家具づくりと古い家具の修理が大好きです。
毎日勉強させてもらってます。

蔵に眠っている家具ありませんか?!(^^)!

あなたの生活に合わせたデザインや サイズの「あなたのため」の家具を ご予算内で提供したいと考えています。

「木の家具ってやっぱりいいな」
「木の道具ってなんだか落ち着く」
そう言っていただけるよう 仕事をしていきます。
ようこそ
『やどりぎのホームへ』
最近の記事
記事(カテゴリー別)
最近のコメント
お問い合わせ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
サイト内検索
アクセス数
おすすめのサイトへのリンク
FC2アフィリエイト
予約宿名人